魔法使いのトリコ

ダンスボーカルグループをこよなく愛するアラサーの独り言です。

Nissy Entertainmet 1st LIVE買いました

 

初めまして。まりもと申します。

Nissy のファンです。(AAAもファンです)

今回、Nissy のライブDVDが発売されあまりの感動に感想をブログに綴りたいという気持ちを抑えられずうん年ぶりにブログを始めてみました。

 

 

今回のライブDVDは4種類の中から購入できましたね!

皆さんもご存知かと思いますが

①ライブ映像&ドキュメント映像

②オフショット&長尺ドキュメント映像

③240P写真集&ライブCD

④Nissy 盤

 

な、なんとライブDVDが最大20000円?!

と、初めて詳細が発表された時には驚いた記憶があります。

しかし、どれもこれも魅力的.....

欲張りなわたしは迷わずNissy 盤を購入しました。

 

f:id:d__mrm:20170524192529j:imagef:id:d__mrm:20170524192532j:image

 きたる5月23日。

ダンボールを開けた瞬間から驚き。で、、でかい!

 

中身は写真集とDVDケースが2枚です

 f:id:d__mrm:20170525224906j:image

f:id:d__mrm:20170525224911j:image

 

写真集はリハーサルや本番の写真を含むNissy の色々な表情を見ることができるものになっていました。

外国の女の子と見つめあってる写真、とてもすてきだったな〜〜!

 

写真集の内容も素敵ですが!

DVDも気になります!!

 

明日も仕事だしなあ、、、、なんて悩みは1秒で消え去りました笑

 

まずは先ほどの写真で上に置いてあるこちらf:id:d__mrm:20170525232410j:image

ライブ本編とドキュメント映像ですね。

こちらをみてみました。

 

ライブは追加講演含めて

3講演行かせていただきましたが、

DVDを見ると

笑ったり泣いたりした記憶が蘇りますね。

 

どの曲も大好きですが

個人的には最後のMy luvに毎度グッときてしまうんです。

"一緒にいる時が眩しすぎて早く過ぎてくから"

"またいつかYou&Iで会える時まで笑ってMy luv寂しくなるけど明日を信じて"

 

ああ。またこの最高の時間が終わってしまう。そんな寂しさと同時にNissy がこんなふうに歌で伝えてくれてる。また次の会える日を楽しみにしようと思えたのです。

 

SMAPさんのSHAKE!が収録されていなかったのは残念でした(^-^;が、First Loveもとても素敵でしたね。

 

 

 

ライブ映像をじっくり見たのち、

ドキュメント映像もみて見ました。

 

今回MC中にNissy が何度か涙を見せる場面があったようですが、

私が行かせていただいた大阪城ホール初日、代々木体育館最終日ではその様子を見ることはできませんでした。

 

こんなこと言うのもどうなのかなと思いますが、涙しているところもちょっとみたかったなあなんて(ヲタクのわがままです笑)思っていたのですが、、、、

 

ライブが終わり、最後に映像が流れている中

舞台裏で涙しているNissy がいたことをドキュメント映像にて知りました。

 

その時に発した言葉

優しいなあ、手拍子してくれて、、、

スタッフがこんなにたくさんいるんだ

なんて言葉に本当に心を打たれました。

 

何事にも真面目でストイックで、そんなところを尊敬する一方で身体壊さないかな、、なんて心配もしてしまうんです。

でも、あの涙は寝る間を惜しんでもファンに素敵なものを見せたいという強い想いで一生懸命やってきた人だからこそ流せる涙なんだろうな。とそんなメッセージの伝わる映像でした。

 

 トータルプロデュースされているのは知っていましたが、実際にオフショットを見ていると

ステージ構成、グッズ製作などをリハーサルと並行して進めている姿などを映像で見ることができてこれもライブDVDを買う醍醐味ですね。

 

ドキュメント映像を見進めていると、お客さんには「おー」って言ってもらいたい。

そう話すNissy の姿がドキュメント映像に映されていました。

GIFTの曲中のたくさんの仕掛けやワガママでの綺麗な照明。ファンが驚く声をあげていたことに喜んでくれていたのかななんて思うことができました。

 

 

 

 

ちなみに映像序盤では椎間板変性であるとレントゲンを見せてくれていましたが相変わらず腰の痛みが辛そうです..

 

ファンの前では辛そうな顔をしないので、オフショットをみると本当にプロなんだなあと改めて感じることができました。

 

 

まあ、ここまでただ感想を叩き打っているのですが、何を言いたいのかというと

 

 

Nissy 大好きだ!!!!!!

 

 

 

ただこの言葉に尽きるのです笑

 

 

そんな言葉を漏らしながら

深夜Nissy と一緒に泣いているまりもなのでした。

 

 

 

もう一つのDVDについては

体力があれば書けたらとは思いますが

ひとまず感想を打ち込むだけのブログ、これにて終わりとさせていただきます笑