魔法使いのトリコ

ダンスボーカルグループをこよなく愛するアラサーの独り言です。

Nissy Entertainment No5へ参加して感じたこと

 

まりもです。

今日は先日オーラスを迎えたNissyのライブ

「No5」について語ろうと思います。

 

今回のツアーは5周年を記念した4大ドームツアーでした。去年東京ドーム公演を成功させたと思ったら休む間も無く発表されたドームツアー。本当にすごいことですし、ファンとしては嬉しい限りの発表でした。

 

まりもは福岡、愛知、東京に参加しました。

(初日、オーラスは見たい気持ちが抑えられないタイプです)

 

迎えた初日、Nissyは涙を堪えて私たちに話をしてくれました。

「腰の調子がすごく悪い。このツアーを完走できるかどうかもわからない」と。

そして本編最後に歌われたトリコ曲中で涙を流したNissy。

 

これまでの活動の中でファンの前で弱音を吐くNissyを見たことがなかったので驚いたのと、あぁ。この人は本当にずっと全力で走り続けてきたんだなあ。推しが目の前でパフォーマンスをしてくれることが当たり前ではないんだなと改めて感じる1日でした。

 

4/25 東京ドームでみたNissyはとても楽しそうな表情でパフォーマンスをしてくれました。

それから何度も「同じ時代に生まれて今日ここで会えたことが嬉しい。また会える日まで、お互い頑張って生きていきましょう」とも言ってくれました。

 

約5万人のファンと1対1の対話をしてくれているようなトークの仕方、とても好きだなといつも思います。

 

今回のツアーでは新しい情報が発表されることはありませんでした。残念という気持ちもありますが、ファンとして少しでも長く応援させてほしいからこそ自分の身体のことをいたわる時間、自分の人生を大事にしてあげる時間を作って欲しいとも思います。

 

何を作り上げるにしても手を抜かず全力で走る彼を見てとても尊敬していたし、元気をもらっているし、自慢の推しです。

 

これからも彼のペースでステキな作品を作ってほしいなと思います。

 

MCで話していたお酒を飲みながらトークの会も現実になったらいいなと願いながら書いたブログでした(^^)

f:id:d__mrm:20190428231944j:image