魔法使いのトリコ

ダンスボーカルグループをこよなく愛するアラサーの独り言です。

FlowBackというグループ

 

まりもです。

今日はわたしがハマっている「FlowBack

というグループについてブログを書こうと

思います。

 

ジャンル分けするとダンスボーカルグループになりますかね。(彼らはジャンル分けされることが好きではないかもしれませんが)

 

はじめにメンバーについて軽くご紹介します。

FlowBackは男性5人組です。

メンバーはMASAHARU、TATSUKI、REIJI、MARK、JUDAIです。

 

ちなみにビジュアル的にはK-POPにも見えますが彼らはみんな日本人です。(ハーフの方もいますよ)

 

出会いは2016年5月に遡ります。

Da-iCEのライブを通して仲良くなった友人からFlowBackのミニアルバム「SHAKE THE WORLD」をもらいました。

 

人からいただいたCDは必ず一度聴くタイプなので早速お皿洗いながら聴きました笑

一通り曲を聴いてお皿洗ってる場合ではないとビビっときたのを今でも覚えています。

FlowBackの曲を聴いて一番はじめに感じたのが「歌詞に強いメッセージ性」があるということ。

 

俺たちはやってやるんだ!というような熱いものが何も知らないわたしにも伝わってきました。純粋にかっこいいなと感じたんですね。

 

それからすぐに現場に行きたい!(ヲタクはいつだって軽率です)と思い友人にインストアライブに連れて行ってもらいました。

 

わたしが参加したインストアライブはインディーズシングルの「After Rain」の発売イベントでした。

 

After Rainの曲調めちゃくちゃおしゃれです。

衣装もそれぞれに合うものを着ていてトークも面白い.....

 

文句なしです!!

インストアイベントがとっても楽しかったんです。

 

そこからAfter RainのインストアやSHOUT ITというFlowBackのライブイベントなどに行くようになり、当時メンバーがやっていたツイキャスも仕事終わりの楽しみになっていました。

 

同年まもなく「Come A Long Way」という曲でメジャーデビューを発表しました。

 

メジャーデビューの瞬間に立ち会ったアーティストは初めてでした。好きになってからすぐのことでしたがこの人たちにはもっと大きなステージでパフォーマンスをしてほしいと思いました。

 

 

あれからもうすぐ3年です。

イベントやライブにはちょこちょこ行っていますが、FlowBackのメンバーは「自分たちらしさ」で「ファンと一緒に大きなステージ」を目指しています。

 

先日のThe Answer 東京公演ではセカンドアルバムのリリースとアルバムを引き下げたツアーの発表がありました。

 

これからもFlowBackの応援をしていくのが楽しみです。これからも自分のペースで応援していきたいグループの一つです。

 

ちなみにメンバーみんな好きですがライブ中はTATSUKIくんにばかり目がいってしまうまりもでした。